binbo日記∞

とある大阪大学生が、新しい遊びを見つけつつ、勝手にいろいろ書いていくブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

花言葉とデート(全部妄想)

付き合って1回目のデートで大阪城公園デートに行った俺。初めて彼女と手を繋いでみる。木々は、俺たちの心を投影したようにほのかな赤みをつけている。そんな中、鼻腔を刺激するような甘い匂いがする。 「わ、いい匂い。なんやろ。」 俺の目をチラリとみて少…

若さと感性について (RB)

17歳が感性のピークだという思いは今も変わらない。 こと自分についていうと、17歳の時は色んなことにいちいち感動したり悲しんだりして、たくさんの曲を作ったりした。 花火大会で告った彼女と付き合ってフラれて、なんやかんやで塾同じになって集中欠いて…

SNSと性欲とオナニー

知り合いの女性がTikTokを始めた。 その人は仕事を辞めてからTikTokに手を出したそうだ。いわゆるフリーター的なことをしてる。いや、バイトもしてないのでただのニートだ。 ストーリーで「イクラ」を食べただとか、仙台に行ったとか、そんなものばっかりあ…

22歳を迎えて (ゴルシュン)

22歳になったらしい。 20歳は嬉しくて、21歳は「20歳は嬉しかったけど21歳は嫌だね」と冗談を言えるが、22歳はひたすら嫌だな。 恐らく23歳はもっと嫌だろうし、この先のどこかの歳でその嫌さも失ってしまうであろう事が一番嫌である。 着実に大人のカテゴ…

ある夏の日の一日(交換日記1日目)

今日は朝6:00に起きた。 昨日20:00頃くらいからベッドの上で寝落ちしてかれこれ10時間寝ていたわけである。低気圧のせいなのか、最近は睡眠時間が必要以上に多い。 いや、本当の原因は、電気を点けたまま寝ているので睡眠が浅いのだ。少し寝ては少し起きて…

勧めたい歌詞【アパルトの中の恋人達】【ハマヌーン】(RB)

君達に勧めたい歌詞① 俺は音楽が好きだ。 それも、標準的な人より少し詳しいぐらいには好きだ。 好きが講じて高校の時には計50曲ぐらい曲を作った。そんな中でも、俺は特に日本語の歌は歌詞が重要だと思う。 なぜなら、メロディや音作りはイギリスやアメリカ…

小学生時代に感じた気持ち悪かったこと【障がい者差別?】

小学生の頃、K君という子がクラスメートにいた。 彼は、とある身体的な障がいを抱えていた。 彼は活発的な方ではなく大人しい性格であった。 僕と仲が良いわけでは無かったが、やっていたスポーツが同じだったということもあり、会ったら多少会話するくらい…

蟹飯で思い出す父との思い出

僕的なんか嫌シリーズ・深夜で温めお願いする客・サウナがこの世の全てだと思ってるやつ・500円するコーヒー・ニッチな音楽聞いてるのがカッコいいと思ってるやつ・遊びを全力で楽しもうとしないやつ・自分がキャンパスの中心だと思ってる1,2回生・自撮りを…

過去をやり直せるなら(大学4年生の今)

「もし、過去をやり直せるなら」よく話題にのぼる話題だ。 俺は、高校二年生の三学期に戻って理系ではなく文系を選択する。 理系のうまみを未だかつて感じたことが無い。 理解不能な数式に頭を捻る、サイコパスな教授と戦う。どれも何もいいものではない。就…

7/13日記 (RB)コロナ禍大学生活の変貌

ゼミの日は、ゼミのためだけに学校に行き、帰る。 一人で行き、一人で帰る。 その最中に見かける大学生と、一人歩く自分が同じ大学生とは思えなかった。 自分にもサークルをして学校で普通に授業受けてそのままバイトなんていう生活があったことを思い出した…

バイクで大阪~東京間を旅しての感想(ゴルシュン)【バイク旅】【大学生】

バイクで500km走り大阪から東京まで行く、というのは、人からしたらちょっとした旅であったり挑戦であったり見えるのかもしれないが、なんてことはなくただ車輪を500km転がしたという事実だけがそこにあり、それを経て人格が変わったり人として成長したりす…

ダサいって言う人

センスがダサいとは何なのだろうか? 若者ははよく「誰々の行動がダサい」「誰々の服がダサい」「誰々の聞いてる音楽の趣味が悪い」と口にする。 各々のセンスなんてものは今まで耳にしてきたこと、目にしてきたこと、経験してきたことによって人それぞれ違…

人を嫌うということ (ゴルシュン)

あいつは空気が読めないと不満を漏らす.あいつは虚言癖だと陰口を言う.あいつは自己顕示欲が強過ぎると非難する. だが,その”あいつら”は,言うまでもなくなりたくてそうなった訳ではない.二十数年間生きてきた中での環境が,家庭が,友達が,ゆっくりを…